• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

感染状況が厳しくなっていますので、離れて活動しました。

3名は互いに離れてセンター南側麓のタイル隙間に映えている草を除去する作業をしました。
ルララ港北駐車場に向かう道路沿いにある小径も
タイルから草が生え出ているような感じになっています。
ボスが研いでくれた草削りを使い、写真のように掃除しました。
町内会長も率先して作業しました。
写真のように段差があるところに入り込んだ草が削りにくかったですが、
K副隊長がこのように角度を変えてやるといいよと教えてくれました。
K副隊長は汗びっしょりになって頑張ってくれました。
町内会長はちょっと手を休めていましたが、
その奥でボスがバーナーで焼いていました。
写真を見るまで気づきませんでした。
こんな感じに綺麗になりました。
跡が見えますが、このまま再生しなければと思います。
センター南側入り口付近もきれいになったと思います。
階段に向かう方も削り取りました。
S隊員がベンチ下を掃除しました。
竹林の下にあるベンチです。
K隊員はあちこちのゴミや落ち葉を拾い集めました。
ボスとI副隊長は、センター南側から線路沿いに上る階段の線路側に
サツキツツジを植えるための準備を開始しました。
古い破損した垣根を取ろうとしています。
こんな大きな根が出てきました。
根が深く手ごわいため、つるはし、スコップ、チェーンソーなど道具を駆使して格闘しました。
後で見に行ったところ、古い根や切り株がすっかり取り除かれていました。
もう少し上もしっかり準備されていました。
サツキツツジを200苗申請しました。しっかり植えるように一同頑張ります。

コメント一覧

返信2021年1月25日 4:12 PM

Oma24/

いつもいつも公園を整備して下さり、本当にお疲れ様です。 綺麗な公園で、多くの地域の方々もファミリーで遊びに来て下さっています。 ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です