• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

複数メンバーで2021年最初の活動として、発電機のテストランおよび落ち葉掃除等を行いました。寒かった~!

1号機から3号機にガスボンベを装着して次々に稼働させます。
ところが1号機がすぐに停止してしまい、
その後稼働できなくなるというハプニングが発生しました。
実は今まで3月、6月、9月、 12月に定期テストランおよびメンテナンスをしていましたが、
今回昨年12月分が今日になり、1月実施は初めてでした。
この時の気温が2℃、防災倉庫から出した時の防災倉庫温度は-1.8℃であり、
5℃未満の環境では動作しないという外部仕様でした。
9時を過ぎて少し暖かくなってきたら問題なく動作しました。
経験しておいてよかったと思います。
4号機、5号機には所定量のガソリンを入れ、スタートさせました。
こちらは順調でした。
実施前にボスからチョークの調整方法の説明を受けました。
エンジンオイルやクリーナーの確認も行います。
発電機テストランの後は分かれて清掃活動をしました。
ボスは第二花壇の落ち葉除去を行いました。
私が見たときは落ち葉だらけでしたが、
清掃後にはきれいになくなっていました。
芝桜の葉や茎に絡みついて取り除き作業は容易ではなかったはずです。
I副隊長は5号階段の落ち葉除去掃除です。
ブロアー片手に様になっています。
K副隊長はセンター南側から上る径沿いの落ち葉を清掃した後、
1号階段の落ち葉掃除に回りました。
一匹狼のK隊員はルララ港北駐車場入り口近くのコンクリート部分に生えている草を
削る作業をひたむきにやっていました。
取った草を入れた袋が重くて驚きました。
みんなで集めた落ち葉を堆肥ボックスにいれたところ、
満杯に近くなってしまいました。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です