• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

2020年も残り僅かとなりましたが、8名の隊員が参加して吾妻山公園整備活動を実施しました。

B隊長、I副隊長と投稿者は、12月4日に約2000個の球根を植えた
センター北側の第一花壇を完成させる工事をしました。
写真を撮れませんでしたが、板を敷いて軽く踏みながら土を平らにし、
低くなった部分に外に出しておいた土を被せてまた平らにしました。
投稿者がもう一本ドライバーを取りに行っている間に、
二人で金具を花壇周辺に立て終わりました。
申し訳ありません。
その金具にロープを通して往復させ、
しっかり結び付けて花壇の囲いにしました。
オランダ式花壇がどうなるか、楽しみです。
上記の後、I副隊長はブロアーを両手に持って落ち葉を風で集めていました。
一方、センター南側は大変なことになっていました。
K隊員が平日も利用して、ルララ港北と吾妻山公園の境にある垣根を
さっぱり過ぎるくらい切り落としてしまっていました。
先々週までは垣根がびっしり密になっていましたが、
隊員みんな唖然としました。
これらを紐で縛り、細かいのは袋に入れて出しました。
冬にこんなに大量に出るとは思いませんでした。
おかげで垣根はこんなにスッキリし、
間から向こうが丸見えです。
K隊員曰く、「ルララ港北の駐車場がよく見えるようになった」
そうですが、別に見える必要もなかったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です