• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

早くも2020年は12月に入りました。曇天でしたが、多くの方がご参加くださり、元気に体操しました。

いつも前で体操してくれる小学生の一人が欠席のため、
他方が独りで頑張ってくれました。
昭和の名司会者浜村淳の関西弁に合わせて ラジオ体操第一を 実施しました。
女子会の方でしょうか。
前屈がとても綺麗です。
上体をしかkり後方に反らせています。
親子三人のご参加いつもありがとうございます。
最後方から撮ってみました。かなり遠く感じますね。
かわいい親子さんです。上手にできています。
身体を回す運動ですが、ダイナミックですね。
少年二人もがんばっています。いつもありがとう!
久しぶりに参加してくれた男子小学生の姿も見えます。
ラジオ体操第一の終わりの方のジャンプです。
まずい、急いで前に戻らなければ。
戻りながらもう一枚!
深呼吸です。
ここから、ウチナーグチ号令によるラジオ体操第二です。
大きく腕を広げて上手です。
T副会長は指もまっすぐ伸ばして、美しい体操です。
身体を左右に曲げる運動です。
写真も曲がってしまいました。
身体を左右に捻じる運動です。
投稿者にとってラジオ体操第二で一番難しい背の運動です。
皆さんは上手です。
ラジオ体操の後、男子部メンバーによる水遣りと
女子部メンバーによる花壇の手入れを行いました。
これはセンター広場公園のプランターです。

噴水広場のプランターはよく手入れされています。
バランスもいいですね。
駅前ロータリーのプランターです。
色とりどりで華やかに感じます。
みなきたロード出発点付近の花壇です。
おあしすぽけっと花壇にもきちんと並べて植えられています。
2020年の日曜ラジオ体操は残り3回です。
皆勤賞、スーパー皆勤賞めざして、
そして何より健康のために体操しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です