• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

11月28日(土)に準備しておいた花壇にチューリップ、水仙などの球根を植えました。

平日にもかかわらず、一部の隊員と都筑区土木事務所の方とで
チューリップ、水仙など多品種の球根約2000個を植えました。
植えるというより、2000個もの球根ですので、
1個ずつ置くのではなく、ばら撒く感じでしょうか。
オランダ方式だそうですが、圧巻です。
球根の上に土を被せます。
ここは力が要りますので、ボスとK副隊長が主に担当したようです。
土の中には腐葉土や肥料も混ぜられました。
吾妻山公園整備隊からボス、K副隊長、K会長、K隊員、T秘書が参加し、
土木事務所からは3名様が参加してくださったようです。
投稿者は書いているだけで参加しておりません。
写真は本日特別広報担当として参加したT秘書提供です。
ありがとうございました。
土を被せ終わりました。芽が出てくるのが楽しみです。
開花したらさぞや壮観でしょう。
オランダ方式は ガーデンネックレス横浜で採用されたそうですが、
都筑区初めての試みとのことですので、名所になるかもしれません。
都筑区役所広報担当様、情報発信をお願いします!

コメント一覧

返信2020年12月5日 10:29 AM

Wolfgang Behrend25/

ジャガイモの収穫みたいです。中々球根と思いません。これはホントにきていななりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です