• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

スッキリした秋晴れの下、吾妻山整備隊は今週も頑張りました。

出動前の準備をしています。
中央のリヤカーに載っているのは、昨日購入したばかりのブロアーです。
K会長も出動準備万端です。
行ってビックリ!
K隊員が平日活動してゴミを大量に坂の途中に集めていました。
集積所までリヤカーで運び出すのも大変でしょう。
ボスはコンクリートにも生えている雑草を除去しました。
まずはカルマで表面を刈り取ります。
刈り取った草を掃いて取り除くと・・・
まだこんな感じで残っています。
更にこれをガスバーナーで焼いています。
結果はこんな感じです。
焼くだけでなく、マイナスドライバーで根を穿り出したそうです。
I副隊長はセンター北側のルララ港北との境にある垣根をトリミングしていました。
と思ったら、いつの間にか頂上近くの垣根を掃除していました。
K副隊長はセンター南側から線路沿いに上がってくる階段の垣根をトリミングしました。
更に階段全体を掃除しました。
刈り取った草を束ねています。
長い階段ですが、とてもきれいになりました。
初利用のブロアーも役に立ったようです。
上の方もスッキリしました。
ここは電車を観たり写真撮影に訪れる人が多いですが、
草茫々の頃より安心して来ていただけると思います。
K会長はブロワーで麓の芝桜花壇を掃除しました。
気づいておりませんでしたが、この時期これだけ咲いていました。
第一花壇はボスが全部リセットしました。
近いうちにチューリップ等の球根を植える計画もあるようです。
自分はと言えば、頂上の広場を芝刈りしました。
久しぶりにエンジン式芝刈り機を扱いました。
落ち葉がどうかと思いましたが、一緒に吸い込んでくれました。
この角度で見ると、芝刈り機の跡がわかります。
下もちょっとだけ刈りました。
落ち葉も吸ってくれてよかったです。
刈った草と落ち葉を頂上付近の大型堆肥ボックスに入れました。
集積所に出したゴミはこのくらいでした。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です