• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

8月は危険な暑さのため活動休止が多く、久しぶりの活動を行いました。

ボスとI副隊長は芝桜花壇の除草、K隊員と投稿者は大型堆肥ボックスに入れられた枝の片づけ、
K会長、K副隊長、S隊員、M隊員は蔓植物除去を分担しました。
前2グループも分担を終わり次第蔓植物除去に回りました。
前半だけでこんなに大量のごみを出しました。
坂道の途中でもゴミ袋に草や蔓を大量に詰めています。
K副隊長は待ちきれずにリヤカーを取りにいらっしゃいました。
K隊員も分担を終わった後手伝っています。
今日は非常に多くの子供さんたちが頂上を駆け回っていました。
結局2倍くらいに増え、数えるのも大変な量になりました。
朝は真っ白だった I副隊長の 服が・・・。
町内会館に戻り、ガソリン式発電機No.5による停電時非常配線電灯設備のテストランを行いました。ガソリン1.0リットルで75分間稼働しました。負荷は120Wです。
2m脚立の上にLED投光器を設置してみました。
この写真は21:20頃、ガス式発電機No.2による
停電時非常配線電灯設備のテストランの終わり近くです。
真っ暗な時間帯ですが、夜でも大丈夫な明るさを得られることが確認できました。
新しいカセットボンベ2本で19:10~21:28まで稼働しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です