• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日は色々な事情がありました関係で、全体活動は中止しました。
一部のメンバーが2週間経過して伸びてしまった草刈りを、バッテリー式・エンジン式2台の芝刈り機で実施しました。更に、全体活動中止など全く気にしていない隊員が・・・

ここから5枚は草刈り前のbefore写真です。
センター南側入り口付近の半円形の窪地は
かなり雑草が伸びていました。
防災倉庫の周りの平地です。
線路下に沿って草が茂っている箇所があります。
多くの人が休憩するベンチ付近も草が伸びてしまっています。
ルララ港北の駐車場に向かう道路沿いも草が伸びています。
上の写真5か所を久しぶりにバッテリー式芝刈り機で整備しました。
ここからafter写真5連発です。
まずは半円形窪地。
続いて防災倉庫周辺。
グリーンライン線路下に沿った草地。
竹林下のベンチ回り。
ルララ港北駐車場通り沿い。
もう一枚おまけに、防災倉庫周辺ですが、
東から撮影した方が刈った跡の線がよく見えるような気がします。
ここから吾妻山公園頂上の様子です。
Before写真の1枚目です。
Before写真の2枚目です。
頂上はエンジン式芝刈り機で整備しました。
また、ベンチ下など芝刈り機が届かない所を、ナイロンカルマで補いました。
After写真の1枚目です。
After写真の2枚目です。
ところで、投稿者が吾妻山公園頂上に到着すると、
今日の活動を終わったと言って帰っていくK隊員がいました。
K隊員は最近ルララ港北との境にある斜面の草刈りをしているそうです。
投稿者は草茫々だったイメージしかなく、別の場所を見るような感じでした。
垣根もきれいに揃っていますが、垣根が見えないほどの雑草でした。
写真ではわかりにくいですが、ここはかなり急な斜面です。
何度も転び落ちながら、命がけで整備してくれています。


コメント一覧

返信2020年8月16日 3:07 PM

Oma24/

この暑さの中、街の美化の為に本当にいつもどうもありがとうございます。 皆さまのお陰で住人が憩える場所があるのですね。 感謝!

Oma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です