• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 連日の猛暑でございますが、皆様はお元気でいらっしゃいますでしょうか ?
 本日、ラジオ体操終了後、センター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 今回は、20名近い方々にご参加頂き、親子でのご参加が多く見受けられました。
 今回は通常の清掃活動と併せて、5月に植えた花の水やりを行いました。
 

清掃活動

ラジオ体操終了後、
参加される方々にセンター北駅前広場公園前に集合して頂き、
帳簿に名前を書いて頂きました。

トングとゴミ袋を持って清掃活動の開始です。

藤居さんもお孫さんとご参加頂きました。

こちらの親子は、今回新規参加となります。
有難うございます。

こちらの親子は毎回ご参加頂いております。
何時も熱心に取り組まれていて、
とても有難く思います。

今回 、親子でご参加頂いた皆様には、
前回同様に噴水広場公園のゴミ拾いと
噴水広場公園の階段の雑草の除去作業を行って頂きました。
暑い中、ご苦労様でした。

今回、投稿者は、町内を巡回してゴミ拾いを行いました。
コロナの影響か昨年の同時期に比べ少なかったですが、
植込みにペットボトルや瓶などが挟まっていたり、
ファーストフードの入れ物等ごみが落ちているのが目立ちました。
吾妻山公園には、空の段ボール等が捨ててありました。

川俣さんに言われて吾妻山公園に行ってみると、
ベンチの間に空の段ボール箱が捨ててありましたので、回収しました、
また植え込みに、おもちゃの空箱も捨ててありました。
吾妻山公園は毎週土曜日、公園愛護会の皆さんが整備活動を行い、
綺麗にしています。
その活動の成果を無駄にする行為は、止めて頂きたいと思います。

写真右のご婦人は、斎藤さんと一緒に
大袋一杯にゴミを回収して頂きました。
暑い中、本当にご苦労様でした。

此方が今回回収したゴミの全量になります。
白い大袋の幾つかは、小山さんが事前に回収したごみになります。

花の水やり

ベアレントさんが、ミナキタロードの花壇に植えた
ペチュニアに水をあげました。
ペチュニアは、 順調に育っているようで何よりでした。

噴水公園にて、角田さんが、プランターの雑草を除去作業を行いました。

大塚さんと角田さんと投稿者が、
噴水公園のプランターのペチュニアに水やりを行いました。
小山公園愛護会会長と大塚さんの二人で、
芝生公園に散水ホースで水を撒きました。

本日、清掃活動にご参加頂きました皆様、炎天下の中、ご苦労様でした。
次回も是非ともご参加をお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です