• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

昨日に続き、町内会館の停電時バックアップ用配線工事を実施しました。

昨日のレポート写真では点灯していませんでしたので、
昨日取り付けたLED蛍光灯を点灯した写真から報告スタートします。
蛍光灯の左下に設置した3個口今コンセントの最下段から電源コードを
右の壁に向かって設置し、壁に沿って直角に曲がります。
会議室入り口の桟に沿って真っすぐ水平に右へ延ばします。
電源コードは白色配線カバーに入れました。
トイレ入り口の上にある斜めの柱に2本目の蛍光灯を設置しました。
写真ではわかりにくいですすが、このあたりの壁は薄茶色になっているため、
配線カバーも茶色を使用しました。
全て中継個所に3個口コンセントを利用しました。
ここから配線はロフトの下を通り、右奥に進みます。
ロフトを通り過ぎ、会館のほぼ中央にある斜めの柱に
3つめのLED蛍光灯を設置しました。
昨日最初に取り付けた3個口コンセントの中央から出た配線は、
エアコンの上を通って左奥に進み、会館中央付近右側にある斜め柱に設置した
4本目のLED蛍光灯に接続されました。
本日繋がったのはここまでです。
上の写真の奥にある斜め柱に、5本目のLED蛍光灯が設置されました。
奥のロフトの手間にある斜め柱にも
6本目のLED蛍光灯が設置されました。
ん?
何でしょうか、この線と穴は?
なんと、壁を通ってキッチンに入り、
7本目のLED蛍光灯につながるようです。
約15cmある壁を貫通しています!
ボスの離れ業に驚きです。

コメント一覧

返信2020年7月25日 5:49 PM

W. Behrend24/

大塚さん、 素晴らしい説明と報告です。 毎度有難うございます。 残ってる配線も完璧になる様に続きましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です