• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

竹林から竹を数本伐り出しました。
枝を払い、利用するパーツの長さに切断します。
4mを7本、1mを6本用意しました。
ボスは調子が悪くなったチェーンソーをメンテナンスしています。
カムの周りに切屑が固まって付着していました。
これではちゃんと回転しないはずですが、
素人の我々ではなかなかここまでわかりません。
1mの6本を杭として地上70cmとなるまで打ち込み、
杭の間に挟み込まれるように4mの竹7本を入れます。
最上段を杭に針金で固定します。
大型の堆肥ボックスができました!
今日はI副隊長が新兵器の芝刈り機で平地の草刈りをしてくれました。
刈った跡に線が見えるのがきれいです。
上場の広場もきれいに刈り込まれました。
この方向から見ると、刈った跡の線がわかります。
ベンチの下もカルマーでちゃんと刈ってあります。
町内会館に戻る途中で、I隊員が一人で清掃活動した辺りにきました。
行きと帰りで大違いの綺麗さです。
独りで黙々と短い草までちゃんと刈ってきれいにしてくれました。
腰が痛いと言って帰りましたが、そこまでやっていただき、感謝しかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です