• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

吾妻山公園整備隊ボスの発案で、センター北駅の構内一部分を清掃しました。

センター北駅構内3F出口2の近く(赤○付近)に、
中川中央町内会およびセンター北広場愛護会用の
ロッカーを置かせていただいており、その付近を掃除しました。
この写真の案内板の後ろ側に若干のスペースがあり、
町内会やラジオ体操の幟を置かせていただいています。
案内板の後ろを覗くとこんな感じです。
積年の埃が溜まっています。
反対側から覗いてみても、かなり埃が溜まっているのがわかります。
予備と思われる大きな掲示板が複数有り、それらの面にも埃が溜まっています。
先ずは物を全部運びだします。針金で括り付けられている物もあり、
大きな掲示板は大人二人でもかなり重いです。
箒で掃いて塵取りで取るだけでも大変で、大きな埃の固まりのようになります。
続いて町内会館から持ってきた掃除機で吸い取ります。
更に雑巾やモップで拭きます。
長年の埃の堆積で、粘ったような頑固な汚れになっていました。
7つ上の写真と比べてください。
反対側から見ても、スッキリしたのがわかります。
吾妻山公園愛護会長とセンター北広場公園愛護会長の協同による成果だと思います。
町内会長もご満悦そうです。
ようやくお元気になられたようです。
最後に幟を戻しましたが、ごちゃごちゃした感じもなくなりました。
予定より奥の方まで掃除しましたが、この辺りも綺麗になってよかったです。
誰か気がついてくれるかな?

コメント一覧

返信2020年6月14日 9:29 PM

大塚24/

この投稿は、沼沢さんと投稿者の共同制作です。

返信2020年6月21日 12:01 PM

Wolfgang Behrend25/

ピッカピッカ活動チームは良く頑張りました。 10何年の埃は何センチ―たまりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です