• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

5月16日(土)は活動開始したら間もなく雨になってしまいました。一部17日(日)に続行しました。

ボスはセンター北駅側麓に在るベンチに後ろ辺りの雑草を除去しました。
線路に近い方のベンチ後ろは綺麗に刈りこまれています。
今年4月にアジサイ3本を植えた辺りから、これだけの根っこが出てきたそうです。
こいつらがいると、雑草を抜いてもまだ出てきてしまう訳ですね。
それにしてもアジサイの周りから雑草を除去し、綺麗になっています。
ここは5本植えた区画です。
こちらは2本植えた区画です。
ベニカナメモチ周辺もきれいに雑草を除去してありました。
ボスのやり方はいつも見習うべき点が多いです。
こちらはK隊員の成果です。
殆ど時間がなかったはずですが、
みなきたロードのセンター北からセンター南へ向かう場合の右側道端
をこんなに長い距離に亘って綺麗にしていました。
I副隊長はセンター南側からの階段を登った辺りの雑草を、
得意のカルマで伐り倒します。
それらを掃き集めて運びださなければいけないところで
雨が本降りになってしまい、中断しました。
17日(日)はうって変わって晴天でした。
何とか階段の上から下まで掃除しました。
この辺りは右側の垣根にもトリマーを当てて、
縦横平らにしました。
上の土の部分に置いた草を運んだころには西陽になっていました。
刈った草を集めて「木の根まもる君」に入れました。
こちらはセンター北側から見て右側です。
これは中央の「木の根まもる君」です。
そして左側の「木の根まもる君」にも入れました。



コメント一覧

返信2020年5月18日 5:37 PM

W. Behrend24/

大塚さん、 写真とコメントありがとうございます。 皆様よくやりました。感謝をします。吾妻山公園整備チーム頑張ってるから吾妻山公園はきれいに守ります。吾妻山公園を楽しんでる人は毎日増えているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です