• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ


この写真は、頂上にあった窪みを埋めて芝の種を撒いたところです。
立ち入り禁止の囲いを設けておりましたが、この囲いを解体し、
竹畳2号機の材料にしました。
ちょっと材料が足りませんでした。
この写真にある斜めに倒れそうに見える竹を伐って材料にしました。
枕木にする90cmを2本と、本体にする190cmを8本伐りそろえました。
なるべく均一に近い太さ、まっすぐな部分を使いましたが、
それでも並べるとずれが生じるため、I副隊長が苦心して順番を決めました。
今回もドリルで穴を開け、針金で縛りながら、
筏のように組んでいきます。
工程の写真をとばしますが、今回はここでペンキうを塗っておきました。
今日は夏日の暑さで、塗るとすぐに乾いてしまい、
固まってしまう感じでした。
材料の一部を頂上に構築中の新堆肥ボックスのパーツにしました。
K他員は個人作業でセンター南側へ降りる径を掃除してくれました。
下から見てもきれいです。
この辺りまで、両側とも綺麗です。
本人は物足りなかったようです。
今日伐り倒した竹には葉がありませんでした。
しかし乍ら枝を払って縛るまでがとても速かった気がします。
使えなかった竹も短く切断して縛り、
このように出しておきます。
回収業者さん、いつもお世話になります!

K隊員は次の日も一人で黙々と掃除していました。
下の方までキレイにしてくれました。

コメント一覧

返信2020年5月5日 6:46 PM

Oma23/

吾妻山公園は綺麗に整備されていて、我が街の誇りの公園ですね! いつも有難うございます。

返信2020年5月9日 9:34 PM

清志郎23/

初めてこちらのサイトを見ました。 いつもありがとうございます! 散歩道が綺麗になっているのは頑張ってくださる方がいたからなんですね。 おいくつくらいの方が何人でされているのか知りませんが、きっと大変な作業だと思います。 皆さんのおかげで外出自粛の中のたまの散歩も楽しくなります。

Oma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です