• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

吾妻山公園整備隊は中川中央町内会館バックヤードタイル敷設工事を実施しました。

今日は裏手のリヤカー置場付近にタイルを敷設します。
T隊員と投稿者も初めてバックヤード工事に参戦しました。
この部分は斜面なっていますので、平らにするのが大変です
砂を入れたり掘ったり微調整しながら、一枚ずつタイルを置いていきます。
T隊員が慎重かつ丁寧に敷設しています。
肩を負傷中のK副隊長が工事の方を心配して駆けつけてくれました。
ボスとI副隊長は入口付近を完成させます。
ボスが平日にかなり進めてくれていました。
微妙な寸法にタイルをカットしたり、
斜めにおいて段差を吸収したりしてあります。
今日は暖かくなり、上着を脱いでいました。
工具もいろいろありますが、全部ボスが準備してくれました。
タイルの伏せるが終了し、移動してあった草刈り機用物置テントを戻して組み立てています。
K副隊長もじっとしていられず、ついに手伝っていました。
東側から出た際にコンクリートから地面に降りずに南側から会館に上がれるようにタイルを繋げました。
赤いタイルが足りなくなりましたが、何とか枚数は足りました。
貴重な経験をさせていただきましたが、
腰が非常に痛くなる作業でした。
隊長副隊長は毎週やっていたと思うと頭が下がります。
ありがとうございました。

おまけ

今週の芝桜花壇では3輪咲いていました。
平日ボスが花壇の掃除をしてくれたそうです。
春には満開になることを祈りつつ、これから雑草等と戦っていこうと思います。
センター北側から登った線路側には、
蘇鉄でしょうか、新しい苗木が3本植えられていました。


コメント一覧

返信2020年3月2日 1:50 PM

Oma23/

いつもいつも熱心な整備活動をどうもありがとうございます😊!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です