• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

2019年(令和元年)最後の吾妻山公園整備活動を実施しました。

今日は落ち葉掃除を行いました。
吾妻山公園頂上の芝生が落ち葉でいっぱいでした。
全体的にもこんな感じで、ベンチ付近にも落ち葉が散乱していました。
昨夜パトロールした先には無かったと思われますが、
ベンチの上に飲んだ後のウイスキーボトルが置かれていました。
センター南側の垣根付近も落ち葉がいっぱいです。
頂上からセンター南側に降りてみます。
風の影響でしょうか。右側に落ち葉が多くあります。
ここのカーブは殆ど落ち葉で埋もれています。
滑りやすくなっていて危険です。
今日はM隊員のご子息も参加してくれました。
高校生とのことですが、とても一生懸命掃除してくれました。
集めた落ち葉を「木の根まもる君」に入れました。
こちらも満杯になりました。
中央部も満杯です。
ここから掃除した後の写真です。
5つ前の写真と同じ場所です。
センター南側から上る通路はすっかりキレイになりました。
頂上の芝生も先ほどよりずいぶんキレイですよね。
垣根付近の落ち葉も少なくなりました。
センター北側の通路ももちろん掃除しました。
掃除前の写真がありませんが、ここにも落ち葉がいっぱいでした。
ボスとK隊員はルララ港北に近い区域の草や枝の除去をしていました。
K隊員は両手に大きな袋を持ちながら階段を上ります。
紐で縛った草や枝をセンター南側麓にある倉庫脇の堆肥ボックス
の横まで運びました。
堆肥ボックスにも落ち葉が入れられました。
右側は土に返ってきています。
堆肥ボックスの左半分の様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です