• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

 本日は、ドイツクリスマスマーケットの2日目となります。
 昨日は雨が降り寒かった為、来場者が少なかったですが、
本日は晴天で例年よりも暖かかった事もあり、多くの人が来場しました。
 当町内会は、 昨日に引き続き、 昨日に引き続きイベントスタッフとして参加致しました。
 ステージでは、Koikeさんと乾杯と題して、当町内会の小池会長が乾杯の音頭を取りました。

本日は晴天で比較的暖かい気候のせいもあり、
昨日と打って変わって、多くの人が来場しました。
恐らく昨年以上の人の数でした。

【イベントスタッフの活動】

昨日同様にごみの分別作業を、センター北商業振興会の皆様と共同で
朝10時から19時までの間、2時間交代のローテーションで行いました。

15:00-17:00の時間帯は私と印南さん
それから会長と川俣さん、
センター北商業振興会の皆様 で対応しました。
本日は人の数が昨日より多く、忙しかったです。

本日はゴミ袋が一杯になるのが早く、
特に可燃ごみの袋は2時間の間に3回交換しました。

今年は、自分で確りとごみを分別して下さる方が多かったと思います。
本当に助かりました。

17時を過ぎて、スタッフを交代しました。

最終時間帯のゴミステーションスタッフは水田副会長、佐野さんを含む4名でした。
だんだん寒くなってきました。
今年初めて飾ったクリスマスアートツリーの見守り役を
大学一年生(右から2番目)が頑張ってくれました。
5時間近く立っていてくれてお疲れ様でした。
今日の前半も昨日も見守ってくれたスタッフがいます。
おかげでお客様もクリスマスアートツリーも無事でした。
(中央手前は投稿者)

ステージの様子

 本日のステージもとても迫力があり、とても素晴らしかったです。
 Koikeさんと乾杯では、当町内会の小池会長とベアレントさんを中心に
会場の皆さんと一緒にドイツの乾杯の歌を歌いました。

【12月8日のステージのスケジュール】

時間帯内容登壇者
12:20~12:50バレイダンスK-BALLET SCHOOL横浜校
13:00~13:30合唱かなりあ少年少女合唱団
13:30~13:45サンタクロースタイム
(撮影タイム)
サンタクロース
14:35~15:05ジャズ・ヒップホップ・チア・バレエCYGNET
15:15~15:45ゴスペルKGCM 横浜
15:55~16:25フルート&ピアノ演奏ヂュオ・カノール
16:25~16:40Koikeさんと乾杯中川中央町内会
17:30~18:00サックスフォーン演奏HABANERO SAX ハパネロサックス
18:10~18:40野ばらはっぴいだんす製作所

サンタクロースタイム(13:30-13:45)

 例年通り、サンタクロースが都筑に現れ、O Tannaenbaum(もみの木)を声高らかに歌った後、
子供達の質問に答えました。
 質問タイムの後、撮影会もありました。

今年も子供達からの質問にサンタクロースが答えました。

CYGNET(14:35-15:05)

CYGNETは、センター南・センター北を拠点に活動しているダンススクールシグネットです。
このドイツクリスマスマーケットが、 今年のCYGNETの活動の締めくくりとなります。

華やかなステージに、会場はとても盛り上がっていました。
お客さんの数も今回最も多かったと思います。

デュオカノール (15:55-16:25)

 デュオカノールは、神奈川県を中心に活動しているフルート&ピアノヂュオです。
 「歌の翼に」や、歌劇「魔笛」より「序曲とマリア」等を演奏しました。
 ベアレントさんが、演奏に合わせて、きよしこの夜を歌いました。

写真の小さい女の子が、ステージの近くまで寄って、
お二人の演奏を聴き入っていました。

Koikeさんと乾杯

 毎年恒例となりました本ステージ。
 当町内会の小池会長とベアレントさん、毎週土曜日の吾妻山公園整備活動のメンバー(大塚副会長、印南、齋藤さん)が登壇し、ドイツの乾杯の歌を歌いました。

先ずは司会者に小池会長が呼ばれ、登壇しました。


センター北商業振興会の方に連れられて、
ゴールドベアも登場しました。

ベアレントさんが手本として、ドイツの乾杯の歌を声高らかに歌いました。

ベアレントさんの歌の後、
みんなでドイツの乾杯の歌を歌い、ビールで乾杯しました。

会場皆でドイツ語で乾杯の歌を歌った後、
日本語で乾杯の歌を歌いました。

【会場の様子】

暗くなり寒くなってきても、このようにずっと満席でした。
後方の出店前もこのように大賑わいでした。
皆さん、売れ行きはよかったでしょうか。
右側のマーケット街もお客様でいっぱいです。
ライトアップもきれいでした。

【協賛企業】

 今回のドイツクリマスマーケット in 都筑の協賛企業です。

ボッシュやヤナセ横浜港北支店をはじめとして、
あいたいやモザイクモール港北等の地元の商業施設が名を連ねます。

19時 2日間のイベントが終わりました。
その後テントやゴミ、クリスマスアートツリーなどの
片づけを20時頃までかけて協力して行いました。
このイベントに関わったスタッフの皆様、お疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です