• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

 本日で12月となり、今年もあと残すところわずかとなりました。
 本日は先週雨で流れた為、2週間ぶりとなるラジオ体操を実施致しました。
 ラジオ体操第一が地元方言(博多弁)での号令で、ラジオ体操第二は通常の号令に従って実施しました。

ラジオ体操開始10分前の様子。

ラジオ体操第一から伸びの運動
背すじを伸ばし良い運動姿勢をつくる効能があります、


腕を振って脚を曲げ伸ばす運動】
脚を元気よく動かし全身の血行を促すします。

体を横に曲げる運動】
普段動かす事のない脇腹の筋肉を動かします。
前かがみにならないように、腕は真横から上げるのがポイントです。

体を前後に曲げる運動】
背・腹部の柔軟性を高め腰への負担を軽くする 効能があります。
前屈は首・肩の力を抜き、上半身の重みで弾みをつけましょう 。

次週日曜日朝(12/8 9時~)は、ドイツクリスマスマーケットの為、
お休みを頂きます。

ドイツクリスマスマーケット

今年で8回目を迎える「ドイツクリスマスマーケットin都筑2019」に、
是非ともご家族やお友達をお誘い合せの上お越しください♪
会場では、ドイツ料理やドイツビール、ドイツ雑貨が購入でき、
ドイツやクリスマスにちなんだステージを楽しむことが出来ます!
当町内会もイベントスタッフとして参加します!
以下の写真は昨年のイベントの様子です。

会場:センター北駅前芝生広場
日時:2019年12月7日(土曜日)10:00~20:00 
   2019年12月8日(日曜日)10:00~19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です