• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日はラジオ体操の後、8:15頃からセンター北駅周辺のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。
 連休の中日でしたが、多くの方々にご参加頂きました。
 本日は、第2週の日曜日の為、センター駅前広場公園に集合しました。
 ゴミ袋やと尺五火ばさみを持って、いつも通り、センター北駅周辺の路上のゴミ拾いを行いました。

本日は、親子でご参加頂いた方が、多く見受けられました。
参加者は、名簿に名前を書いて、清掃活動を開始します。

いつもご参加頂いている親子です。
本日も熱心に清掃活動に取り組まれておりました。

昨日の台風の影響により、
至る所で看板が倒れていたり、
広告の張り紙等が吹き飛ばされていました。

公園愛護会会長の小山さんは、
10月下旬予定の花植えに向けて、
枯れた花々を抜いて花壇を綺麗にされていました。
ごみの回収後、投稿者も手伝いました。

センター北駅周辺で採取したゴミ

 今回、投稿者は、 以下の経路で町内を巡回して、ゴミ拾いを行いましたが、
いつも通りペットボトルや空き缶、空の弁当箱、ファーストフードの入れ物、お菓子の袋等が、何時もより大量に捨ててありました。
 その他、昨日の台風の影響により、一番下の写真のように大きなゴミ袋が吹き飛ばされていました。
 同じく昨日の大雨の影響で、壊れたビニール傘が多く落ちておりました。

【投稿者が巡回した経路】
「センター北シンボル公園→ノースポートモール→ 文化施設用地(都筑区中川中央一丁目9番1及び9番2) →港北Minamo前の道 → 吾妻山公園 → 横浜歴史博物館 → センター北駅バスロータリー広場 → センター北駅前広場公園 」

投稿者が今回拾ったゴミの全量です。
ゴミ袋に入りきらない程多くのゴミを回収しました。

皆さんゴミの収集を終えて、センター北駅前に戻って来まました。

ゴミの回収日は、9/16となる為、
本日回収したごみは、噴水広場公園で保管します。

風で回収したゴミが飛ばされないよう、
ブルーシートを掛けておきます。

本日ご参加頂いた皆様、本当に有難う御座いました。
皆様のお蔭で、本日もセンター北駅前が綺麗になりました。


コメント一覧

返信2019年10月15日 9:35 PM

素浪人月影兵庫25/

台風の影響で色々なものが飛んだり、土曜日は横浜市のゴミ回収が休みだったこともあり、 ゴミが多く散乱していたのではないでしょうか。 それにしても投稿者様の巡回経路はすごいですね。 いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です