• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

季節外れの真夏日の下、ドイツから帰国したボスの指揮で整備活動を実施しました。

出発前に草刈り機のブレードを交換しました。
上が今まで使っていたもの、下が新品です。
今まで随分頑張ってくれました。
台風の影響で折れてぶら下がったままの枝を切り落としました。
ボス自ら梯子に登り、上の方の枝を切っています。
続いてセンター北側、芝桜花壇の手入れです。
宿敵が伸びていました。
こちらは第二花壇です。
叢になってしまっていました。

こちら側の端(手前)には若干の芝桜を植えてありますが、草で見えなくなりそうです。
I副隊長はセンター北側の麓の垣根付近の草を、カルマで刈っています。
すっかりカルマの扱いにも慣れ、広範囲にどんどん刈っていきます。
芝桜花壇もすっきりしました。
第二花壇は別物になったようです。
変な影が写ってしまい、申し訳ございません。
こちら側から見てもスッキリです。
70リットルゴミ袋3つが満杯になりました。
頂上広場は芝刈り機でこのようにサッパリ。
この画像はセンター南側から上って頂上広場左側を見たところです。
同じく中央付近です。芝刈り機の真っ直ぐな跡が綺麗です。
右側は草が深い箇所が多いため、カルマで刈りました。
刈った草で木の根まもる君1号はいっぱいです。
木の根まもる君2号もいっぱいです。
ふかふかになるためお子さんたちの遊び場になることもあります
ルララ港北に接する斜面の草もカルマで刈りこみました。
センター北側の歩道付近は見通しがよくなりました。

コメント一覧

返信2019年10月13日 6:25 PM

Oma25/

毎週、毎週土曜日午前中に吾妻山公園の整備をして下さってどうもありがとうございます。 大変疲れる作業だと思います。 皆さまのお陰で気持ち良く公園散策が出来ます。 感謝!

返信2019年10月14日 9:07 AM

Wolfgang Behrend25/

大塚リポーターは毎回正確な報告を書きますと写真で活動の内容を分かる安くします。 有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です