• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

7月25日(木)7:00快晴に恵まれ、いよいよ夏休みラジオ体操が始まりました。7月31日(水)までの一週間、港北センタープレイス自治会・港北センターヒルズ管理組合と共同で開催します。今年はモザイクモール港北・都筑阪急様が特別協賛してくださり、皆勤賞に観覧車チケットを贈呈する予定です。

59人
会場のセンター北広場公園がいっぱいになるほど、多数参加してくださいました。
後で子ども人数を集計したところ、中川中央町内会は48人、
港北センタープレイス59人、港北センターヒルズ47人とのことでした。
7:00ちょうどに、港北センタープレイス自治会の合図により、
みんな元気に体操を始めました。
大人スタッフも参加しています。
青空に向かって伸びている観覧車がきれいです。
みんな乗りたいそうです。
中川中央町内会では今年、ピンク色の幟を用意しました。
今までの水色幟と一緒にかわいがってください。
「はあとdeボランティア」を通して5人の小中高生が、
また個人ボランティアで高校生1名がサポートしてくれました。
上に書いた中川中央町内会参加人数の中に、
これらボランティア6名を入れています。
体操が終わったら子供たちを整列させて人数をカウントし、
ラジオ体操カードにスタンプを捺し、参加賞のお菓子を配る
という一連の作業をこなしてくれました。
更に今日だけ特別に、明日以降の参加賞を
一日分ずつ仕分けする作業もお願いしました。
みんな今日の反省を踏まえて、どうすれば配り易いか、
真剣に考えてくれました。
仕分けが終わり、ダンボール箱に詰めて、
所定の場所に運んで終了です。
お疲れ様&ありがとうございました。

おまけ

天候や参院選の都合で、夏休みラジオ体操が始まる前にできなかった
センター北広場公園の草刈りをしました。
上が草刈りする前、下がした後の画像です。
変わってない?
すこしサッパリして見えると思います。
一人で意識朦朧としながらがんばりました。
保育園の皆さんの応援、ありがとうございました。

コメント一覧

返信2019年7月27日 9:11 AM

Oma24/

暑さ真っ盛りの中での広場の芝刈り、本当にありがとうございました。 お陰で子供達もさっぱりした芝生上でラジオ体操が出来ます。 感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です