• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

昨日大雨により中止しました関係で、本日ラジオ体操後に臨時で活動しました。

2週間+1日で、芝桜花壇が雑草に占拠されそうです。
隣のサブ花壇も雑草が多くなっていました。
同じく、歴史博物館側サブ花壇の端の方です。
K副隊長とS隊員により、雑草による侵略から芝桜を守りました。
サブ花壇もこんなにきれいに整備しました。
少し植えた芝桜以外は2人によって取り除かれました。
センター南側入り口付近も草がだいぶ伸びてしまっていました。
これでは、ベンチに行くのも躊躇われます。
「イリーゼ」対面も草の成長が早い!
今日は草がだいぶ伸びていましたので、5cmで刈ってみました。
次回は4cmでトライしてみようと思います。
草刈り機で刈った後はサッパリして見えます。
これならベンチに座ってもらえるでしょうか。
「イリーゼ」対面もサッパリ!
続いて頂上です。
う~ん、結構伸びてます。
こちらも頂上のbeforeです。
バッテリー6個を使い果たして、若干残ってしまいましたが、
大方サッパリしたと思います。
こちらもafterですが、違いがわからない?
そんなことないですよ。
刈り取った草はBaumwurzelschutzに入れました。
写真を撮り損ねましたが、散歩に来た犬がここに入り、
ふわふわで気持ちよさそうでした。


ドイツ滞在中のボスへ
たまたま他の用事と天候で2週続けて休みになりましたが、
日本の隊員は決してサボっているわけではありません。
来週こそは発電機メンテナンスも実施します。



番外編 おあしすぽけっと

先日種蒔きした向日葵の芽が出てきました。
元気に育ってほしいものです。
今まで投稿者は気付きませんでしたが、
ここはこの時期紫陽花がきれいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です