• ようこそ、中川中央町内会HPへ

 本日、ラジオ体操終了後、雨は降っていましたが、清掃活動を行いました。
 中川一丁目の町内を巡回してゴミ拾いを行いましたが、相変わらず、路上には煙草の吸殻が多く見られました。
 その他、ファーストフードの容器や空き缶等も散見されました。

本日は雨の為、参加される方がいらっしゃらないのではないかと
懸念しておりましたが、多くの方々にご参加頂きました。
町内会役員だけでなく、町内会サポータである藤井様や、
家族でご参加頂いた方もいらっしゃいました。

ゴミ袋とゴミ取りトング を持って
町内を巡回します。

ご家族で参加された方もいらっしゃいました。
ありがとう御座います。

本日、ラジオ体操終了後、雨は降っていましたが、清掃活動を行いました。
小池会長と齋藤さんのツーショット。

町内巡回の様子

ノースポート向かいにある駐車場には、多くの煙草の吸殻が御座いました。
恐らく溜め込んでいた吸殻をまとめて捨てたのだと思いますが、
きちんと処理して頂くようお願いしたいものです。

歩道には、ファーストフードの入れ物や、空き缶等が散見されました。
写真は、ノースポート・モール正面の歩道に落ちていたアイスクリームの容器とスプーン。

本日、ラジオ体操終了後、雨は降っていましたが、清掃活動を行いました。
本日も多くのゴミが収集されました。
手前のビニール傘が突き出ているゴミ袋が、
投稿者が収集したごみです。

小山さんもゴミを回収して戻って来られました。
本日も大量にゴミを収集されました。

8時50分頃、斎藤さんもゴミを収集して帰って来ました。

9時過ぎに大塚さんが戻ってきて、
皆さんが回収したごみの整理をされました。

本日は、雨にも関わらず、皆さんお集まり頂き、
多くのゴミを回収頂きまして有難うございました。

センター北駅前 広場公園の花壇

センター北駅前 広場公園の花壇に立ててある
公園愛護会の看板が倒されておりました。

一度看板を抜いて、
スコップで掘って看板を立て直しました。

看板が元通りになりました。

センター北駅前 噴水広場

町内会が先月植えたペチュニアが、順調に育っています。
これから暑い季節になりますので、水やりを頻繁に行う必要があります。

おあしすぽけっと

おあしすぽけっと花壇はこの時期アジサイが綺麗に咲いています。
その後ろに、ひまわりの種を植えたそうです。
よーく見ると、数十センチ置きに割箸のような棒が立っていますが、
ひまわりを植えた場所だそうです。
元気に芽が出てくることを期待します。
更にこのスペースがひまわり満開になるといいですね。

コメント一覧

返信2019年6月10日 3:10 AM

Oma24/

ペチュニアも綺麗に咲いていますね。 皆さまの水遣り活動のお陰です。 向日葵も順調に育ってくれるように願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です