• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

5月12日(日)の花植え替え準備を目的とし、 主に三役を中心としたメンバー(8名)による臨時清掃活動を行いました。

4月27日(土)および28日(日)の清掃活動で出たごみや草を
倉庫前に貯めておきましたが、
いつもの回収場所に運びだしました。
草の入った袋を両手に持つと重くて階段を降りるのが大変です。
更に大変だったのが、紐で縛っておいた植物を運ぶ途中で、
緩んで段々落ちてしまいました。
こちらは、来週の植え替えに備えて、
今までがんばってくれたノースポールを抜いているところです。
上の写真は噴水広場、こちらの写真はバスロータリー前です。
ノースポール達は寒い冬を越して春になると元気に満開になってくれました。
こんなに大量のゴミはここでは初めてではないでしょうか。
WHISKEY BARREL PLANTERが1つ老朽化して壊れてしまったため、
細かく裁断し、中の土を吾妻山公園の Baumwurzelschutzに運びました。
このように愛護会同士が連携できるのが、われわれの長所だと思っています。
ビニールシートを被せて終了です。
回収業者さん、よろしくお願いします!
抜き取る前日のノースポールの写真を掲載しておきます。
今まで癒してくれてありがとう。
右端が老朽化した WHISKEY BARREL PLANTER です。
こちらはバスロータリーのちょっと離れた場所にある2つです。
ホースが届きませんので、ここだけ上呂で給水する花壇です。
来週どんな花が植えられるか、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です