• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

小雨模様の中、今日も活動を行いました!

4月14日(日)のたけのこ祭りに備え、
筍泥棒に遭わないようにロープを張り、注意書きを掲示しました。
夜になってから撮影したため、見難くて申し訳ございません。
斜面に沿ってロープが張られています。
この斜面は滑り易いため、大変だったと思います。

竹林ロープ張りの後、カルマのメンテナンスを実施しました。
以後はボスのレポートをそのまま引用します。


カルマ2台を整備しました。
町内会間で保管してあるのはプラグの掃除、全体の掃除とグリアップで問題無し動きました。
吾妻山の物置で保管して有るカルマは全然動きませんでした。
遊星歯車まで分解しました。
動かない原因は古いとっても硬いグリスでした。
片寄さんは葉の掃除上手です。
大変な掃除は完了後でまた機械を組立しました。
その後エンジン始動、カルマは問題無くって動きました。
整備をやった人々はホットしました。

偉そうに書いていますが、投稿者は欠席しました。 申し訳ございません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です