• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

チェーンソーのチェーン交換を行った後、三班に分かれて整備活動を実施しました。

えっ、ここをやるの?
頂上からルララ側の柵を超えるともう一つルララとの間にある柵の手前に側溝がありますが、
落ち葉や土が大量に入っていて、とても水が流れそうもありません。
上の写真は真ん中から見て南側、この写真は真ん中から見て北側です。
落ち葉や刈り取った草等をビニル袋に入れて運び、Baumwurzelschutzに入れました。
途中から町内会長も参加してくださいました。
この写真の左側斜面が結構きついんです。
Baumwurzelschutzに大量の葉や草が集まりました。良い腐葉土になるといいですね。
側溝の土も掬い出し、水が流れそうになりました。こちらは南側です。
こちらは北側です。疲れや腰の痛みがありますが、充実感もあります。
脚立を紛失してしまい、柵を乗り越えなければなりませんでした。
危険なため?70歳以下の仕事となりました。
こちらは、斜面に残っている切り株のような出っ張り等をチェーソーで伐っています。
北側(歴博側)の通り沿いにある雑草や根を取り除いた 区域の 土を耕しました。
ここを美しい花壇にする計画があります。
何が植えられるかお楽しみに!
またまたドイツ人ボスが考案かつ手作りした新兵器です。
ゴミとして出したのはやや少なめです。
即日取りに来てくれたようです。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です