• ようこそ、センター北・中川中央町内会HPへ

本日、11月3日(土) 第24都筑区まつりが実施されました。
当町内会も模擬店を出店致しました。
・開催日時:平成30年11月3日(土) 午後10時~午後3時
・開催場所:
 (1)センター南駅周辺・区役所周辺
   開会式、PRコーナー、センター南ステージ、
   お囃子、ふれあい朝市、福祉保健コ―ナー
 (2)みなきたウオークの一部
   フリーマーケット、PRコーナー(模擬店含む)、
   みなきたステージ等
 (3)センター北駅周辺(駅前広場公園等)
   PRコーナー(模擬店含む)、センター北ステージ、
   お囃子等

センター北駅前の広場公園前のゲート

【輪投げ模擬店の様子】

 当町内会では、例年通り、模擬店をセンター北駅前の広場公園に出店致しました。
 今年は、昨年同様に朝から多くの方にお越し頂きました。
 毎年、この模擬店のボランテアに参加していますが、
例年よりとても多くのお客様にお越し頂きました。
 皆様、ご来店頂きまして、有難う御座いました。
 模擬店は、お客様が多かった為、例年より一時間以上早い14時15分に終了しました。
 14時15分以降、来店された方は、申し訳御座いませんでした。

ラムネの瓶に輪を入れたら周辺の景品が貰えるというシンプルなゲームで、
中当たり、大当たりの缶の的に輪が入ると、別途豪華な景品を貰う事ができます。
大当たりの景品は、いつにも通り豪華なラインナップです。
今年は、小型のLEDライト等が追加されていました。
中当たりの景品のラインナップも素晴らしいものでした。
朝早くから準備を進めました。
10時開始で、お昼頃から多くのお子さんがいらっしゃるようになりました。
何度も中当たり、大当たり景品目当てにチャレンジされるお子様もいらっしゃいました。
中学年高学年の小学生は、中当たり、大当たりだけを狙いますが、
これがなかなか入りません。
中学年位の子が、大当たりをゲットしました。

【お囃子の様子】

センター北駅前では、お囃子をやっていました。
お囃子に合わせて、獅子の舞を見ることが出来ました、
獅子舞からひょっとこのお面に変わり、滑稽な踊りが披露されていました。

【センター北ステージ】

 シンボル広場では、例年と同じように、和太鼓による演奏や、キッズダンス、
ブラスバンドによる演奏等が行われました。
 ドラムセット、ギターアンプ(2台)、ベースアンプ(1台)があり、音響設備が整っており、バンド演奏に最適なステージです。

英国スタイルブラスバンド コルクシェルバンドによる演奏の様子。


コンクシェルバンドは、英国の伝統的なブラスバンド(金管バンド) のサウンドとスタイルを追い続けており、
柔らかな響きと楽しい雰囲気のある演奏が特徴です。
とても素晴らしい演奏でした。

【当町内会以外の模擬店】

当町内会の模擬店の隣は、港北みなものGODAIテニススクールが、
テニスの的宛ゲームを出店していました。
朝から長蛇の行列で大盛況でした。
ヨコハマさわやかスポーツ普及員会の皆様は、
当町内会と同じ輪投げゲームの模擬店を出店されておりました。
当町内会と同じ輪投げゲームの出店で、
当町内会の模擬店と比較的近くであった為、お客さんが分散した可能性があります。
都筑里山倶楽部の皆さんは、昔懐かしい竹細工の体験が出来る模擬店。
竹トンボや3人兄弟等、とても精巧に作られた竹細工に子供たちが、
着色して楽しんでいました。

【都筑区民祭り会場MAP&ステージプログラム】


区民祭りの会場マップとステージプログラムについては、
以下のファイルを参照して下さい。


コメント一覧

返信2018年11月4日 10:18 PM

素浪人月影兵庫25/

とても詳しく、温かく紹介してくださり、ありがとうございます。 通りすがりの者ですが、この日はとても天気がよく(一瞬パラツキましたが)、 大勢の方が区民まつりを楽しんでいたように思います。 輪投げをしたお子さんたちの一喜一憂する姿も印象的でした。

    返信2018年11月4日 10:51 PM

    町内会役員@沼沢25/

    素浪人月影兵庫様

    初めまして、町内会役員の沼沢と申します。
    メッセージを頂きまして、有難う御座います。
    今後も町内会の活動について、HPへ投稿させて頂きますので、
    どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です